RSS | ATOM | SEARCH
邪気祓い


今年の恵方は神楽坂!さいめさんで蒸し焼き野菜とお肉のフルコースをば。乾杯に頂いた無窮天穏の生酒は優しい瑞々しさに溢れてて、生原酒のイメージが一変する一本でした。ぬる燗にしても良し。お勧めしてもらって良かった^_^



この独特な窯から食材が引き上げられるとき、こちらのテンションまで上がってきます!提携してる埼玉の農家さんの畑に雪が残って収穫が難しいそうで、「万が一、大人数の予約が入ったら食材ない。アウト」と笑ってましたが大丈夫?!

里芋はこのまま皮ごと平らげたんですが、調理の仕方なのか品種の特性なのか分からないですけど、とろっとしてるのにネットリはしてなくて、とにかく甘くて幸せだったんですよ。家でも食べたいけど、再現できる気がしない(°_°)



乾杯に続いてお酒は料理に合わせて嶋田店長にお任せ。ワインか日本酒かさえもお任せにしたので、バックヤードのセラーから地下倉庫までウロウロさせてしまいました。かたじけぬ。 それにしても相変わらずの忍者屋敷ぶり!階段を踏み抜いて頭を打ったこともあるそうなので、一人営業の時はは特に気を付けて頂きたい。



そういえば節分なのに豆も撒かなかったし太巻きも食べなかったけど、締めにのし餅の雑炊を頂いたので、なんだかめでたい気分。清酒もたくさんいただいたし、きっちり邪気は祓われてたはず!!
author:たおち, category:日本酒(その他), 23:51
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.taoti.net/trackback/1006