RSS | ATOM | SEARCH
お土産は一択!前掛け紐チョーカー@日本橋利き歩き


今日は日本橋利き歩き!日中は雨も紫外線も気にせず歩き回れそうでありがたい。6度目のお手伝いになる豊年萬福さんへ到着したら、まずは山のように積まれた箱を開梱!そして陳列!さらにラベリング!!

抜栓するに至るまでに、既に握力と二の腕がぷるぷるしてきた…。こんな作業を日常的にこなしてる蔵元も酒屋さんもすごいなぁ…。



一息ついて隣のフロアをのぞいてみると、マルシェにはたくさんの雑貨が!お酒がおいしく飲めそうな焼き物や、優雅なアロマタイムを楽しめそうな錫のお香立てまで、魅惑の品々があふれんばかりに。



ようやく開場時刻を迎えて、蔵元不在の自由飲酒ブースでセルフ燗のアピール。それでも何度か依頼をうけているうちに、チロリがフル活動(゚o゚;;
どこからか噂が広がったか、どぶ燗をリクエストしてくれる方が急に増えて嬉しい。



気が付けばあっという間のイベントタイムで、放心しているうちに打ち上げも終わってしまったような印象(笑)

でもしっかりとお土産に前掛け紐仕立てのチョーカーをマルシェで購入しておいたので、帰宅してからタッセルかわりに巻き付けました♪ちょっと緩めなので、薄手のカーテンだとずり下がるかもですが、うちではばっちり活躍してます(^O^)

author:たおち, category:日本酒(その他), 23:47
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.taoti.net/trackback/1025