RSS | ATOM | SEARCH
体重計は見ないふり


祐天寺のmargoさんで食事会。たまに外食をすると刺激を受けます。濃い目の味付けのはずなのに、フルーツでさっぱり仕上げるってすごいなぁ…。乾杯にいただいたルカノンは見た目どおり、トロっとザラっと桃のニュアンスで可愛らしかった(^O^)



大皿提供で味わうのも久しぶり、グラタンがグツグツ熱々でご提供だったので、取り分けるのもなかなか技量が要るよ〜。



予め5人で予約していたメインディッシュはまさかの丸鶏一羽。流石にこれを自分たちで切り分けようとするとグラスを倒したりキャンドルで袖口を焦がしたりしそうなので、謹んでお店の方にお任せを。その間にどんどん空いていくワインボトルたち。





あれ、さっき食べたのがメインディッシュだったはずなのに、いつの間にか追加注文されていてイワシのフリッターにトンテキ、肉団子スープまで。お肉に合うワインと当時に出されますと、いくらでも胃袋に入っちゃいそうな気がするけど…。明日は体重計に乗るのが怖いです。

author:たおち, category:日本酒(その他), 23:55
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.taoti.net/trackback/1028