RSS | ATOM | SEARCH
千駄木&町屋で昼酒散歩


東京に戻ってきたので、さっそく千駄木の酒屋さんで試飲会。夏らしい爽やかなワインが揃っていて、思わずグビリと飲んじゃいそうでセーブ&セーブ(>_<)



全ての試飲を終えて、そのなかからお気に入りの一本を買って、ほろ酔い気分で谷中散策。そして和楽やさんで素敵な小皿を見つけてお買い上げ♪♪♪同じシリーズでぐい呑もあるらしいので、次回入荷が楽しみ。



酔い覚ましがてら町屋まで歩いて、おーどぶるハウスさんで昼酒タイムに突入。乾杯に「可愛らしい感じの白で!」と無茶振りしつつ、新玉ねぎのムースなる気になるメニューを注文。すると、なんと言うことでしょう?!舌触りは生クリームとしか思えないサラリとした食感に濃厚な新玉の甘みが!!?



3日ぶりのお燗が肝臓に落ち着くことといったら…。レバーパテにたらフリッター、待ち受け選手は準備万端!!



ハイボールを作るときもお燗をつけるときも真剣な表情のマスターを横目に、熱々の菜花のグラタンをハフハフと。昼酒でこんなにのんびりした気分で過ごせたのは久しぶり。月イチの月末日曜昼酒営業、どうか今後とも継続いただきたい♪
author:たおち, category:日本酒(その他), 23:26
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.taoti.net/trackback/1030