RSS | ATOM | SEARCH
日比谷線、ぶらり日本酒の旅♪


本日は、ぶらり日比谷線の旅♪

先ず、大人の駄菓子屋さんこと、素敵な角打ちスペースのある三ノ輪の鈴木酒販店さんにお邪魔して、今年初のひやおろしを一杯!

心強い連れの存在もあいまって、「もしかしたらメニュー全種類、行けるかも!?」と思ったけれど、これから一次会があることを思い出して、7種類でストップ。それでもたっぷり一時間は滞在していたかな。



そして再び日比谷線に乗車して、移動した先は北千住の七色さん〜。移動中にかいた汗をひかせるべく、まずは酒パークリングで乾杯♪

席の予約時に予めお願いしていたので、着席してすぐにお造りを出していただき、鈴木酒販店さんにいたときと同じペースでお酒を注文(笑)

そして、なんともテンポよく空の盃が並んでいくカウンター…。



ここいらで若干記憶が怪しくなり、実は三店舗目に移動したらしいのだけれど、店名が不明。

でも、お酒の好みは一貫しているのは私らしく、携帯に残された写真を見る限り、しっかり古伊万里 前を種類違いでお願いしてる(*´ω`)

もし、北千住の七色さん近くで、古伊万里 前をお出しくださるお店に心当たりがあれば、お教えください。玉子のあんかけがとっても美味しかったことだけは覚えていて、是非、再訪してみたいのです…(笑)

JUGEMテーマ:日本酒
author:たおち, category:日本酒(その他), 23:01
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.taoti.net/trackback/237