RSS | ATOM | SEARCH
火鉢ライフ:さば味噌缶の刻みネギ、にんにくのホイル焼き、大根餅…


寒さが募るにつれ、火鉢の活用がはかどります。今夜は缶詰パーティ。

秋葉原の缶’sバーで、さば味噌缶を湯煎にかけてもらって、それに長ネギをまぶしてもらったのがとっても美味しかったので、それをまねて直火でポン!ちょっとBBQ会場チックでもある??



そして愛猫のつぶあんも興味津々なホイル焼きの中身は、にんにくとオリーブオイル♪ほっくり熱々に焼きあがってくれました。火災予防に少し油を少めにしたためか、ほくほくにんにくの一部に焦げができていたけれど、それがカリカリとアクセントになって、これまた美味!



さらに追加で鰯の缶詰を、同じく刻みネギを加えてウマー。お隣の白い物体は、大根おろしに片栗粉を加えて練った大根餅。中まで火が通ったら、砂糖醤油をつけて食べると、どんな爆弾低気圧がきても撥ね退けられるんじゃないかという滋味深いうまさ。。。

今年はまだ炭も手元に潤沢にあるし、思う存分火鉢ライフを味わいつくせそう。

author:たおち, category:火鉢・七輪・囲炉裏, 23:06
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。