RSS | ATOM | SEARCH
ワンタン皮の温野菜カナッペ(ピザ風):初冬を乗り切る火鉢レシピ
ワンタンのカナッペ

冷え込みが厳しいので、平日夜でも火鉢生活がスタート。
正直、炭を買い込みすぎて、ハイペースで消費しないと余らせてしまいそうなのだ

調理目的で火を起こしたわけじゃなかったけど、週末に使ったワンタンの皮が余ってたので、温野菜サラダの具をちょっと乗せて、ワンタン皮のカナッペを作成。

思いのほか美味しくできたぁ♪これはちょっとしたおつまみによさそう。
棚ぼた的発見レシピだわ。

<レシピ:ワンタン皮の温野菜カナッペ(ピザ風)>
■材料
・さつま芋
・人参
・マヨネーズ
・ケチャップ
・マスタード
・チーズ
・パセリ
 ※今回の分量はすべて「お好み」で。野菜は切れ端程度でも可。

■作り方
(1)野菜を1cm角のさいの目切にする
(2)切った野菜をお皿に載せ、ふんわりとラップをかけレンジにかける。野菜の分量に応じて2分前後。
(3)生のままのワンタンに薄くケチャップとマヨネーズを塗り広げ、火鉢の上に乗せる
(4)ワンタンの上に温野菜とチーズ、パセリを好みで載せる。
(5)ワンタンが好みの加減に焼けたら、マスタードなどをつけてどうぞ。

このほかにピーマンやツナなど、好みの具をそろえて乗せて焼いても美味しいかと思います。
author:たおち, category:火鉢・七輪・囲炉裏, 23:48
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。