RSS | ATOM | SEARCH
蒸し燗酒用パスタ鍋


年末に買ったワイン、のだやの店長に勧められるままに買ったけど、良く見たら元旦に大塚のriddleでいただいたのと同じ醸造所だった♪たぶん品種とかは違うのだろうけど、前回も今回もベリー系の香りが好みで、良いご縁(酒縁?)が続いてくれて嬉しい。



さて、去年から悩み抜いた末に、買っちゃいましたパスタ鍋。一合徳利なら余裕の高さ♪二合徳利だと、デザインによっては頭が飛び出ちゃうかも。蓋は付属のガラス製から木製落し蓋に替えて機密性アップ!

蒸気の満ち具合も十分で、ツルリとした滑らかな口当たりのお燗に仕上がります。お鍋と蓋とで設備費3千円くらいなので「わざわざセイロを買って底を抜くのは…」と躊躇している方にはオススメ(^O^)

ちなみにコード付き温度計も千円くらいで買えます。
author:たおち, category:日本酒(その他), 23:11
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。