RSS | ATOM | SEARCH
たまの角打ち


アイアム黒枝豆大好きっ子!今日から丹波篠山産黒豆の枝豆が解禁されると勘違いして、仕事帰りに鈴木酒販店に寄っちゃったぜ( 'ω' )



そういえばこのところ買物ばかりで、角打ちスペースは随分ご無沙汰していたかも。乾杯に見覚えのあるラベルのキュヴェをお願いしたら、冷蔵庫から取り出して注がれたのはデラックスパッケージから!いやぁ、このサイズが自宅にあったら素晴らしいなと、内心で超テンションが上がる(笑)



二杯目からは日本酒に移行。てんちょへ注文するために「上喜元 無濾過生原 こいおまち」と口にした際、あまりに語呂が良くて、思わずフフフと笑ってしまったり。



最後はお燗にも向いていそうな秋あがりを相談しながら注文。お勧めしてもらった春霞は、今年いただいた秋あがりのうち、一升で買っちゃおうかなと初めて思わせてくれた、とても良いお味。冷たくても味のりが伝わってくるし、温度帯低めに仕上げてぬるっと弛めのお燗も美味しい(*´∀`)

こういう素敵な出会いを生み出してくれる鈴木酒販店の角打ち、大好きです。
author:たおち, category:日本酒(その他), 23:20
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.taoti.net/trackback/970