RSS | ATOM | SEARCH
丸忠蒲鉾店オープンラスト納め
リカーズのだやの幸平さんに直接「お誕生日おめでとう」を言うにはどうしたら良いかと考えた末、「金曜日だし丸忠蒲鉾店で張ってたらお会いできるかな?」と思ったらビンゴでした!配達でお忙しいところにお声掛けして、無理やりハッピーバースデー(´∀`*) この後はオンブラさんへ配達を続けられるということだったので、追いかけて梯子しようかなと目論んでいたら「今日は当然、丸忠でオープンラストしていくんでしょ?」と申し渡しが。 それならばと覚悟を決めて、おでんに天穏 馨のお燗をいただいて長居モードに切り替え。暖房をかけていただいているとはいえ、ときおりカーテンの隙間から寒風も吹き込むこともあるので、身体を冷やさない事が今日の勝負どころ。ちなみに丸忠の牛筋煮込みと卯の花が好きすぎて、オーダーの1・2品目はほぼ固定。いつも3品目から真剣にメニューを見始めます。 ちなみに平日のオープンラストは14時〜21時までの7時間。結果から言うと達成したのだけど、7時間も飲んでいると色んなお客様が出入りされるので、そのたびに「一人で来てるの?」「何時間飲んでるの?!」と驚かれて、そんな会話が嬉しかったり恥ずかしかったり。そんなコミュニケーション力豊かなお客さんばかりの丸忠なので、私も一人でオープンラストしてみようと決断できちゃうんですけど。 そして馴染みの顔の常連さんが増えてきたなぁと思っていたら、いつの間にかラストオーダーの時間も営業時間も終わっていて、本当に楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもの。さすがにお腹いっぱいで、蘭州で水餃子を食べたかったけど梯子は断念! 思いがけず、いろんな方と年内のうちにお会いできた楽しい一日となりました。ずっと相手をしてくださった西村店長も、ありがとうございました(´∀`*)
author:たおち, category:日本酒(その他), 23:55
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.taoti.net/trackback/994